Product商品紹介

レトルトあぐーカレー210g

製品の特徴

肉質に優れた沖縄在来種アグーのおいしさと風味を兼ね備え、こだわりの天然ハーブで育てた「あぐー」を原料に、日本の国民食とも言えるカレーを本格的な味わいで作りました。人参、ジャガイモは国産を使用。あぐーのお肉に引けをとらない沖縄ホーメルのオリジナルスパイスで、上品なカレールーに仕上がっています。レトルトなのに、本格的な味わい深いカレーと貴重なアグー肉が味わえる逸品です。

 沖縄が琉球王国と呼ばれていた時代に中国から海を渡り、やってきたといわれる「あぐー」の原種。14世紀頃からは沖縄でも飼われるようになり、豚肉を多用した独自の食文化を育んできました。戦後、一般の豚よりも繁殖率が低く、飼育にも時間がかかるあぐーは激減し、外国産の白豚が主流になりましたが、近年、その肉質の良さや美味しさが見直され、あぐーの血をひくブランド豚が徐々にその数を増やしています。

 ホーメルではそのあぐーの血をひくブランド豚「あぐー」の肉を贅沢に使ったあぐーシリーズを開発。古から甦った味わいを皆さまのもとにお届けします。

原材料名 豚肉(沖縄県産)、野菜(玉ねぎ、じゃが芋、人参)、カレールウ(食用油脂、小麦粉、香辛料、砂糖、食塩、その他)、チャツネ、香辛料、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、酸味料、(一部に小麦・乳成分・豚肉・牛肉・鶏肉・大豆・りんごを含む)
内容量 210g(1パック)
賞味期限 1年間
保存方法 直射日光を避け、常温で保存して下さい

栄養成分表示

 1袋210g当たり
エネルギー 422kcal
たんぱく質 9.2g
脂質 33.4g
炭水化物 21.0g
食塩相当量 2.2g

本製品に含まれているアレルギー物質(特定原材料7品目中)

乳・小麦


公式オンラインストア

  • お知らせ
  • 会社概要
  • おいしさの秘密
株式会社沖縄ホーメル
〒901-2406 沖縄県中頭郡中城村字当間758
Tel: 098-895-3311 / Fax: 098-895-3642

(仕入商品はHACCP System対象外) SPAM®とスパム®はホーメルフーズ社の登録商標です