Product商品紹介

本場仕込みの沖縄軟骨ソーキ煮付

商品の特長

豚バラ軟骨をしっかりと下茹でし、余計な脂を落としたあとに、沖縄の泡盛やしょう油、黒糖を合わせた煮汁で調理して仕上げています。やわらかくとろとろになった軟膏まで美味しくいただけます。
本場仕込みの沖縄伝統料理が手軽に、ご自宅で楽しめる一品です。
使用しているお塩は沖縄のミネラル豊富な球美の塩(くみのしお)と、沖縄県産のサトウキビからできた鉄分と食物繊維が豊富な「ウージ(サトウキビ)バガスパウダー」が入っており、健康を気にする方にもおすすめです。

お召し上がり方

本品をそのまま、電子レンジに入れて規定の時間レンジ加熱して下さい。加熱後はお皿に移して、お召し上がり下さい。余った煮汁で、大根や卵などを煮込んだり、炒め物の味付けにお使いいただけます。

原材料名 軟骨付き豚ばら肉、しょう油(小麦・大豆を含む)、糖類(黒糖(沖縄県産)、砂糖)、泡盛、食塩(沖縄県産)、おろしにんにく
添加物 増粘多糖類、調味料(アミノ酸)、カラメル色素
内容量 125g
賞味期限 1年間
保存方法 直射日光を避け常温で保存

栄養成分表示

 1袋125g当たり
エネルギー 264kcal
たんぱく質 16.0g
脂質 18.1g
炭水化物 9.3g
食塩相当量 2.2g
0.9mg
コラーゲン 5.800mg

本製品に含まれているアレルギー物質(特定原材料7品目中)

小麦


公式オンラインストア

  • お知らせ
  • 会社概要
  • おいしさの秘密
株式会社沖縄ホーメル
〒901-2406 沖縄県中頭郡中城村字当間758
Tel: 098-895-3311 / Fax: 098-895-3642

(仕入商品はHACCP System対象外) SPAM®とスパム®はホーメルフーズ社の登録商標です